1. 汝々艶男子求人
  2.  > 
  3. トップページ
  4.  > 
  5. 面接のポイント

面接のポイント 2016.04.20

面接のポイントに関する情報は結構あるかと思います。

例えば、
面接で見られているポイントは、主に「能力」「意欲」「適応性」・・・や面接は自分の売り込み・PRの場。よい印象をもってもらうようにこころがけましょう・・・的なことが一般的に言われます。

確かに模範的なことであり、重要であると思います。

ただ、私がもっと重要だと思うのは、普段からこれらのことを意識し自分がビジネスマンとして通用するように心がけることだと思います。

普段から意識することによって、実際に採用され就職して職場に配属になっても、自分を飾るというストレスがなく、平常心で仕事に取り組め、結果を出していけるのだと思います。

プライベートと仕事モードはメリハリが必要ですが、仕事モードの自分をどういう自分にするのかという理想やイメージをしっかりと持つことから始めてみてはどうでしょうか?

例えば、正社員になって働いている自分はハキハキ話、仕事を後回しにせず作業は即こなし、言われたこと以上の仕事をするなど理想を固めてみてください。

そしてアルバイトをしている時でも仕事モードの自分を意識して仕事をして、イメージの自分にどんどん近づけていく。

そうすれば面接時にわざわざ、「意識していい印象を持ってもらおう」など思わずに、着飾らずに自然体で面接に挑んでも、求人・採用担当者などにいい印象は持ってもらえるものだと思っております。
【あくまで個人的な考えなのであしからず】

まずは理想の自分創りから始めてみてください。

その他に面接時に必要なことは、事前に面接先の企業情報をしっかり把握し、競合他社などとの違いなども確認しておきましょう。
また、志望動機などは明確に話ができるようにして、自己PRなども頭に叩き込んでください。

以上、就職活動の参考になれば幸いです。

«

»

マイカー通勤可能 深夜送迎ドライバー急募 お問い合わせ、ご応募はコチラ!
【受付時間】9:00~24:00 年中無休
ラインで簡単ご応募高収入・高待遇、その秘密は?

現在募集中の職種