1. 汝々艶男子求人
  2.  > 
  3. トップページ
  4.  > 
  5. 就職活動に必要なもの:自己分析について

就職活動に必要なもの:自己分析について 2016.04.20

就職活動で何十社、百社ちかく企業とコンタクトをとっていると、いったい自分が何をしたいのか分からなくなってきませんか?

なかなか自分の思うように行かなくなり、コンタクトを取る企業数がドンドン増え、段々「どこでもいいから採用して!」といった気持ちになりますよね。

こんな気持ちになるのも分かります。
でもこんな時こそ原点に返る必要があります。
私の中学の野球部の恩師が「迷ったら初心に返れ」と教えてくださいました。

まさにそのとおりだと思います。
面接官といざ向き合った時に殆どの人が、小手先の当たり前の模範解答をします。

そのなかで本心で、思っていることをこころから伝えることをしている人がいれば・・・面接官の目を引くと思いませんか?
普通の回答ばかりに慣れている面接官に正面から心のこもった思いを伝えられるようになるにはまず、自分が何をしたいのかを知ることです。

そうしないと心のこもった言葉、文章が出るはずがございません。

自己PRが本音でできるように今一度初心に返ってみてください。

«

»

マイカー通勤可能 深夜送迎ドライバー急募 お問い合わせ、ご応募はコチラ!
【受付時間】9:00~24:00 年中無休
ラインで簡単ご応募高収入・高待遇、その秘密は?

現在募集中の職種